健康経営2021取得しました!

平野薬局では、昨年に引き続き今年も健康経営を取得しました!!

健康経営とは?
従業員の健康保持・増進への取り組みが収益性を高めるという考えのもと、
経営的視点から健康管理を行うことをさします。
企業が経営理念に基づき健康管理に取り組むことは、従業員の活力向上・生産性の向上だけに留まらず、
組織の活性化・価値向上にもつながります。

 

健康経営優良法人制度とは?
地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、
特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業の法人を顕彰する制度です。
優健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、
「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」
として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

 

平野薬局での取り組み
食生活改善のために、
AGEs(最終糖化産物)の定期的な測定管理栄養士による食事のチェック(?!)を行ったり、
運動機会増進のために社内で歩数競争シャワートレッキングを行ったり…

ココロもカラダも健康を目指して、趣向を凝らしたいろいろな取り組みを行っています。

さらに詳しい説明は平野薬局ホームページの健康経営についてもご覧ください♪
★こちらから★

これからもこのようないろいろな取り組みを行い、従業員の健康保持・増進に積極的に努めていきます。
そして!今年から新設された、認定企業の上位500に該当する『ブライト500』を来年は目指したいと思います^^