今週のお花

今週のお花は…こちら!


平野薬局に咲いている皐月(サツキ)を、紹介致します✨

毎朝、今年4月に入社した新入社員がお水をあげています♪
慣れない日々で少し疲れもあるとは思いますが、
朝、可愛くて綺麗なサツキの花を見て、今日も一日頑張ろう!と思ってくれていたら嬉しいです(^▽^)/


今年もたくさん咲いてくれていて嬉しい!
蕾もたくさんあるので、まだまだこれからも楽しみです!

皐月(サツキ)の正しい呼び名は「サツキツツジ」で、3月~4月に咲いているツツジの一種だそうです。

花言葉は「節制」

新入社員より、「4月5月は無駄使いせず、節約に徹します(;’∀’)」とのことでした♪