ミュージカル鑑賞♪

芸術の秋🍂ということで、

人生初のミュージカル鑑賞に行きました!

ミュージカル『あいと地球と競売人』は、

当時小学6年生だった坪田愛華ちゃんという女の子が学校の課題として描き上げた地球環境をテーマにした漫画『地球の秘密』をモチーフにしています。

脳出血によりたった12歳で他界した愛華ちゃんの遺志をついで、1994年の初演以来、島根県で約30年近く公演が続けられています。

地元では有名なミュージカルのようで、会場は満員👀

生バンドの演奏や子どもたちの歌声、迫力ある妖怪たちのダンスに見入ってあっという間の1時間半でした!

帰りに愛華ちゃんが描いた『地球の秘密』を購入♪

30年以上前の小学生が感じた地球の危機が今も続いていることに大人として焦りを覚えたり…、

30年近くたくさんの子どもたちがこのミュージカルを演じ継いでいることに感動したり…。

色々なことを感じた芸術の秋になりました🍂