オンライン会社説明会動画の紹介 ~オンデマンド配信中♪~第2回

平野薬局ってどんな会社なの?
そこで働く薬剤師ってどんな人たち?
コロナ禍で直接学生さんたちに出会う機会が減った中、株式会社平野についてより知っていただくため、5回にわたる会社説明会をオンライン配信で行いました。
今回は第2回目の会社説明会の内容を少しご紹介。
(第1回目配信の紹介はコチラ
会社説明会のオンデマンド動画は画面下のフォームより登録してご覧いただけます。

【第2回配信 内容】

平野薬局全員集合!チェックの会ってどんな会?

平野薬局(株式会社平野)が保険調剤&ヘルスケアで地域の皆様のQOLの向上に貢献するため、日々前進する裏側には年に3回全員で集まるチェックの会の存在があります。

私たちは「まちの健康ステーション」として何をすべきか、そして地域の未来のために何をしたいか。
みんなで意見を出し合って、進む方向をきめていきます。

平野薬局を語るうえでは外せない大切な「チェックの会」を紹介しました。

<動画の内容をちょこっと紹介>
・チェックの会とは??
会社の年度初めに行う経営指針発表会、半期の取り組み状況を振り返るチェックの会、そして1年間の取りまとめと次年度への課題を検討する総括会議のことを「チェックの会」と呼んでいます。
毎年の経営計画に基づいて進捗状況や改善点を検討する会のことです。
平野薬局は7つの店舗があるので、「チェックの会」は普段顔を合わす機会が少ない他の店舗の社員と話す貴重なコミュニケーションの場でもあります!
・別れと出会いの季節
4月に行ったチェックの会の冒頭では、平野薬局で長年勤められたベテラン薬剤師さんの引退セレモニーを行いました。
常に学び続け、それを仕事で見せ続けてくれたみんなが尊敬する大先輩でした。
そして、入社したばかりの新入社員もみんなの前でこれからの目標を述べました!
・意見交換タイム
「withコロナ時代に顧客を増やすためには」をトークテーマに、いくつかのグループに分かれて意見を出し合いました。
後に各グループで出た意見を共有し、日々の業務に取り入れていきます。
・会議後のお楽しみ♪
以前は会議後に食事会をしていましたが、コロナの感染防止のため、
地元の料理屋さんやお弁当屋さんのおいしいテイクアウトを楽しんでいます♪
他にもオンライン配信では会社概要や社員が感じる平野薬局の魅力などをご紹介。
詳細は下記のフォームから登録してオンデマンド配信でご覧ください♪