オンライン会社説明会動画の紹介 ~オンデマンド配信中♪~第1回

平野薬局ってどんな会社なの?
そこで働く薬剤師ってどんな人たち?
コロナ禍で直接学生さんたちに出会う機会が減った中、株式会社平野についてより知っていただくため、5回にわたる会社説明会をオンライン配信で行いました。
ここでは、各会社説明会の内容を少しずつご紹介していきます。
配信動画はオンデマンドでも公開中です。
画面下のフォームより登録してご覧いただけます。
【第1回 『ちょっと覗いてみよう!平野薬局』】
薬剤師と一言で言っても、その活躍の場は医薬品メーカーや卸、病院、薬局、行政など様々にあります。
第1回目の配信では、数ある選択肢の中で薬局の薬剤師としてのやりがいや、薬局で働く先輩薬剤師たちのライフスタイルをご紹介しました。
<主な内容>
・I(愛)にあふれる2代目社長 松田社長紹介
・株式会社平野 会社概要
・平野薬局は地域とともに 今治の魅力
・社員アンケートから見る平野薬局の雰囲気
・先輩薬剤師の「薬剤師あるある
<動画の内容をちょこっと紹介>
・I(愛)にあふれる2代目社長 松田社長紹介
今回の動画で会社紹介をしてくれるのは株式会社平野の2代目社長。
長野県の出身で、病院や医薬品メーカーでの勤務経験を経てIターンで株式会社平野へ。
様々な業種を経験してきた松田社長が感じる、薬局薬剤師としてのやりがいとは…?
・平野薬局は地域とともに 今治の魅力
平野薬局は身近なまちの健康ステーションとして、今治市内7つの調剤薬局で専門性を生かしながら地域医療に貢献してきました。
医療従事者として働く私たちも、薬局を出れば地域で暮らすひとりの生活者。
今治には美しい海や山、おいしい食べ物、そしてあたたかな人々。未来へ残したい魅力がたくさんある大好きなまちです。
・先輩薬剤師たちの「薬剤師あるある
薬剤師として日々のルーティーンの中で度々出会う「薬剤師あるある」。
実際に薬局薬剤師として働く入社3年目・5年目の先輩薬剤師が日常の業務でみつけた「あるある」から、薬剤師のライフスタイルを少し覗いてみましょう。
ネイルの話は、筆者も思わず共感☆医療従事者に共通するあるあるかもしれませんね。
他にもオンライン配信では会社概要や社員が感じる平野薬局の魅力などをご紹介。
詳細は下記のフォームから登録してオンデマンド配信でご覧ください♪