オンライン会社説明会動画の紹介 ~オンデマンド配信中♪~第3回

平野薬局ってどんな会社なの?
そこで働く薬剤師ってどんな人たち?
コロナ禍で直接学生さんたちに出会う機会が減った中、株式会社平野についてより知っていただくため、5回にわたる会社説明会をオンライン配信で行いました。
今回は第3回目の会社説明会の内容を少しご紹介。
第1回、第2回の配信紹介はコチラ
会社説明会のオンデマンド動画は画面下のフォームより登録してご覧いただけます。

【第3回配信 内容】

持続可能な未来へつなぐ”平野みらい薬局”のヒミツ

令和の始まりとともにオープンした”平野みらい薬局”。2015年にみんなで作った「会社10年ビジョン」を実現させた薬局です。

地域の健康ステーションとして、あらゆる世代の人々が健康と環境を考える拠点として、気軽に足を運んでいただけるような薬局を作りたい。

健康教室やドライブスルー調剤、実習受け入れなど薬局としての取り組みや、CLT工法、GEOパワーシステムなど建物自体のヒミツも紹介しました。

<動画の内容をちょこっと紹介>
・平野みらい薬局ができた経緯
社員みんなのこんな薬局があったらいいな。こんな薬局にしたいな。という思いを出し合って形にした薬局です。
”平野みらい薬局”という名前も社員から募集して決めました!
・薬局のヒミツ
小さなお子様も多い薬局なので、ゆったりとお待ちいただけるよう1階にはキッズスペースやドライブスルー調剤があります。
また、2階では健康教室や体操教室を行うキッチンスペースと鏡付きのスタジオがあります。
この会社説明会の配信も、いつもキッチンスペースからお送りしています✨
・SDGsの取り組み
資源を有効に活用するため、平野みらい薬局はCLT工法という技法で建てられた木の香りがする建物です。
地中熱を活用したGEOパワーシステムの導入や太陽光パネルによる自家発電も行い、地球にも人にも優しい空間づくりをしています。
・地域ESD推進拠点として
平野薬局は持続可能な開発のための教育を推進する地域ESD推進拠点として登録しています。
未来を担う地域の子どもや大人に向けて、見学の受け入れや自然環境と健康を体験できるプログラム”かんきょう広場”を開催したりしています。
他にもオンライン配信では会社概要や社員が感じる平野薬局の魅力などをご紹介。
詳細は下記のフォームから登録してオンデマンド配信でご覧ください♪