☆健康まつりのお知らせ☆

5月1日にオープンした平野みらい薬局(旧平野調剤薬局)で健康まつりを開催します!
6月23日(日)
13時~16時
会場:平野みらい薬局
(今治市北宝来町2-4-6 旧平野調剤薬局横)
測定コーナーや体験コーナーが盛りだくさん。
測定コーナー
健康の秘訣は日々のセルフチェックから。お気軽に測定にお越しください。
・血圧血流
・ AGEs
・肺年齢
  ・塩味チェック
・骨密度(実費負担500円)
元気に歩こう!ノルディックウォーク
足腰を鍛えるためにウォーキングをしたい。
でも膝の痛みが・・・((+_+))という方や、日々のウォーキングを効果的に行いたい!という方にも。
膝関節についてのお話の後、膝に負担の少ないノルディックウォークを実際に体験できます。
レンタルポールをご用意しておりますので、お気軽にご参加ください。
15時~16時
平野みらい薬局2F イベントルーム
講師:長野整形外科院長 長野洋司先生
定員;20名程度

 

自然体験プログラムコーナー~丸太パズルを作ろう!~
(小学生以上対象)
のこぎりで切った丸太にマジックで好きな絵を描いてかな
づちで割ると、自分だけのオリジナルパズルができるよ!
 
薬剤師体験コーナー(小学生以上対象)
*粉薬を計って包んでみよう!
*機械でお薬(チョコ)を分包してみよう!

 

教室体験コーナー
1回30分程度でヨガや体操の体験が出来ます。
動きやすい服装でお越しください。
健康体操…13時~、14時~
ヨガ…13時半~、14時半~

 

その他、相談コーナーやSDGsコーナーも。
2階喫茶コーナーでは手作りお菓子とからだにやさしいお茶をご用意しております。
やわらかな木の香りに包まれる体にも地球にもやさしい空間に、ぜひご家族そろって足をお運びください。
平野健康まつりのお問い合わせ・お申込み先
0898-36-6043(平野グリーン薬局) 
平野薬局各店でも受け付けしております。