インタビューシップをご存知ですか?

インタビューシップをご存知ですか?

インターンシップは「働く体験」をすることですが、
インタビューシップは、経営者や働く社員に直接質問したり話を聞き
「気付き」や「学び」を得るプログラムです。

今回は平野の新しい取り組みとして
2名の学生さんを招き、平野7店舗をまわって
インタビューシップを行いました。

なぜこの会社を選んだのか、
学生時代にしておいた方が良いこと、
勉強しておくべきことなどたくさんの質問がでました。

 

※昼食は風のレストランでいただきました♪

 

今回のインタビューシップ、
有益なのは学生さんにとってだけではなく、
私たち社員も働くこと、日々の仕事について考える良い機会になりました。

 

最後に、インタビューシップに参加した学生さんの感想を一部ご紹介します😊

働く意味やモチベーションなど、社会人の考えを聞けてとても参考になった。
自分自身がが社会人になった時も、ただ働くのではなく意味を持たせて、楽しく自分らしく働いていきたい。
さまざまなキャリアをもった人たちの話を聞くことは、とても興味深く、ためになった。
その中でも、1番大切なのは人間力ということが大変心に残った。
私も、様々なことに挑戦し、人間力を高め、社会に貢献できる人になりたいと強く思った。

 

この先、働くうえで迷ったり悩んだりしたときに、
今回のインタビューシップの経験が、
お2人の進む道を選択する手助けになれたら嬉しいなと思います🍀