グリーンカーテンプロジェクト

ど~も~!平野グリーン薬局です!

今回は、グリーンカーテンプロジェクト最終回・・・
ということで勝手に収穫祭しちゃいまーす\(^o^)/

まず、うちの店舗のヘチマはこのようになりました。
これは立派なヘチマスポンジになっていそうな予感・・・!

皮をむいじゃいまーす。
今、うちの店舗に薬剤師実務実習に来てくれている学生さんに手伝ってもらいました(笑)


中にたくさんがある!
思いっきり振ってみると中から種がボロボロでてきました。

もうひとつのヘチマも皮をむいて種を取り除きます。

むけたのでグリーンカーテン木漏れ日と共にパシャリ。


そして、期待大のメロン!さっそく収穫しちゃいます。

ワクワクするー!

そして入刀。


ぱっかーん!本当にメロンの匂いがするー!

食べやすい大きさに切って・・・いざ、実食。

ん・・・?味がしない・・・

味のないメロン風味の果物を食べている感覚でした。

正直言って、おいしくなかったです★(泣)

メロンって難しいですね。農家さんってすごいなぁ

一方、平野屋のメロンはこんな感じ。こちらも育っていますね。

小さいながら香りと味がちゃんとメロンだったようです。

え・・・「味がちゃんとあった」だと・・・?
同じメロンなのに育て方が違うのか味に違いが。うちは水やり過ぎたかな~。

トマトはこのようにキュウリをそえてサラダになりました!

グリーンカーテンプロジェクト、いかがでしたか?
楽しみながらのエコ活動、とてもよかったと思います。

まだ、パッションフルーツが生きていますので、
またいつかお会いしましょう(*^_^*)