四国カルスト🚘ドライブ

清々しい秋晴れの休日

四国カルスト

までドライブに行ってきました🚘

大自然の中なら開放的で、のんびりリフレッシュできるだろうとワクワク(о´∀`о)

久万高原町を通り抜け、今治から約2時間半

のつもりが・・・・・途中何度か道路工事のため片側通行による渋滞・・・3時間以上かかってしまいました。

山を登っていくたびに、道幅が狭く車の離合が難しい難所もクリアしながら上がります。

第一チェックポイントの姫鶴荘に無事到着♪

人混みを避けて、大自然のお出かけスポットを選んだはずが、そりゃあみんな同じような考えです😂

何十ものテントに、長く続く車の列
人気のソフトクリームには長蛇の列・・・並ぶにはマスクが必要です。

軽くランチを済ませ、ドライブ再開🚘

姫鶴荘周辺が一番混雑していたようで、車で移動すると、混雑せずに散策できる箇所がたくさんあります。

お弁当を持ってきてのんびりピクニックすれば良かったなぁ〜と思うほど
壮大な景色に、澄んだ空気でゆったりした時間が流れています。

第二チェックポイント 天狗荘を目指してドライブ🚘

ところが天狗荘を目前にしてまたもや渋滞に遭遇

対向車線の渋滞のすごいこと、長いことΣ(・□・;)

帰り道のことを考えると、静かに天狗荘前をスルー。

そのまま山を下り、梼原町経由で元の440号線で久万高原町目指して帰りました。

時間にゆとりを持って、のんびりドライブにオススメの四国カルスト

いつかは380度パノラマの星空を眺めていみたい、絶景スポットでした。