グリーンカーテンプロジェクト

ど~も~!平野グリーン薬局です!

7月末~8月末頃のグリーンカーテンの様子をお届けします★

こんなに伸びました。1番上の屋根の所までつるが伸びている・・・!

熱の強い日差しのせいか、若干葉っぱに元気がないような(笑)
水やりはしっかりやってるんですけどね~

そこで、私の祖父に何か対策はないかと尋ねると、みしろを敷いたらどうか?とのこと。
「みしろ」とは・・・?

聞いたことのない単語だったので調べると、
どうやら「むしろ」という藁で編んで作った敷物のことかなと。

さっそく持って行って敷いてみました。

こんな感じになりました。

これで強い日差しから土の乾燥を防ぐことができる・・・?

あと、枯れてしまった葉っぱはハサミでちょっきんと切っていきました。

その途中、根っこにつながるひょうたんの茎を切ってしまうという
アクシデントがありましたが(笑)、このように応急処置をしました。

これで頑張ってくれ・・・!

一方、平野屋薬局はどうかな!?

立派なグリーンカーテンですね~

トマトは、

このように赤くなりました↓

オクラは、

順調に大きくなってきています。

ちなみに、平野あさくら薬局ヘチマはこんな感じ。

どの薬局も、順調に育っているようです(*^o^*)