シャワトレ

某日シャワートレッキング、略してシャワトレを行いました!

水の中を歩いたり、泳いだり、川の自然と涼しさを満喫し、

キラキラ水しぶきをあびながら、川の爽やかトレッキング。

だから 「シャワトレ」

 

平野薬局では去年に引き続きの実施ですが、私は初めての参加です!

大丈夫なのか、アラサーの私の体力・・・(笑)

という一抹の不安はありましたが思い切って参加しました。

 

お世話になったのは、一般社団法人をかしや代表理事の菊間彰さんです。

様々な自然体験プログラムを実施しています。

さて、場所は、今治市玉川町・鈍川(にぶかわ)渓谷です。

インドアな私は、川に入るのは子供の時以来?

 

念入りに準備運動をして、いざ、入水すると・・・

川の水が透明でめちゃくちゃきれい!冷たくて気持ちいい!

 

滑って転けそうになるため、最初は、このように腰がひけていますが(笑)、

歩き方のこつを教えてもらい、だんだん慣れていきました。




 

水切りをして遊ぶ子供・・・

休憩をする大人・・・(笑)


そして、優雅に鈍川の水を満喫する社長(笑)セクシーです(笑)(笑)

 

途中、小さいカエルがいたりカニがいたり、様々な生き物に出会うことができました。

 

いくつか深いところがあったので、子供たちに続いて、私も思い切って飛び込んじゃいました!


最初は、勇気がいるけど、飛び込んでみると気持ちいいですね。

なかなか自然とふれあう機会ってなかったので、いい経験ができました。

 

そして・・・鈍川といえば、忘れちゃ行けないのが温泉

ほどよい疲労感を感じながら向かったのは「皆楽荘」

川の冷たい水で冷えた体も芯から温まり癒やされました。

そしてなにより、お湯の質が良い!化粧水を塗ったように全身ちゅるちゅるです!

 

美肌になった我々は、すっぴんのまま、お腹がすいたので「やまびこ」へ。

私は鍋焼きうどんを食べました。子供の頃よく行っていたので懐かしい味がしてほっこりしました。

ここのうどんはすごくおいしいので、みなさんも是非!

(食欲が勝って写真をとるのを忘れてしまった・・・泣)

コロナ渦で自粛生活が続く中、久しぶりに充実した1日を送ることができました。

また来年も参加したいです!