年始の挨拶

あけましておめでとうございます🎍

2019年末から始まった新型コロナウイルス感染症は昨年5月に5類感染症に位置付けられ、ようやく一定の収束をみました。

感染防止対策を講じたwithコロナの新しい生活様式の中で、様々な社会経済活動が再開されています。

新型コロナは私たちの生き方や価値観に大きな影響を与え、医療体制の変革をはじめ様々な社会的課題が浮き彫りになりました。

少子化も加速し、一昨年の出生数は初めて80万人を下回って過去最低となり、人口減少と高齢化問題にはこれまでとは次元が異なるような対策が求められています。
人口の減少は地域の衰退にも直結し、私たちの住む今治市も例外ではありません。

地域と企業の盛衰は表裏一体であり、これからは地域の課題を自社の課題として取り組んでいくことが企業活動の活路を切り開くカギとなります。

不確実な未来を憂えるよりも、あるべき未来を思い描き、強い思いをもって行動することで、よりよい社会や生活へと変えていくことができます。

地域にとって必要な薬局の役割は何なのか、選ばれる薬局、なくてはならない企業であるためには何が必要なのかを常に画策し、健康で環境にやさしい生活習慣の提案やその実践に役立つ商品やサービスが提供していけるよう、スタッフ一同取り組んでまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
                                                

  

   2024年1月 平野薬局 社員一同