今治寿太鼓創立50周年

先日今治寿太鼓保存会の50周年事業のことをブログにつづりましたが、

https://www.hirano-pharmacy.com/2023/09/22/post-18106/

11月3日に創立50周年記念の式典が開催されました。

オープニングの「今治寿太鼓・春駒」では私も演奏に参加させていただき、数年ぶりにバチを握りました。

特別企画として歴代幹事長を中心に

演目「族」

も披露され、私も観客の一人として観覧させていただきました。

久々に聞いた「族」は圧巻でした☆

太鼓は観ている人を笑顔にして元気にするといいますが、その通りですね😊

参加者全員が笑顔になり、私もめちゃめちゃ元気をいただきました😊

これからも今治の地に寿太鼓の音が響き渡り、豊かな地域づくりに繋がることを願っています。

今治寿太鼓保存会HP:http://www.imabarijc.com/kotobukidaiko/profile/index.html