2021年新年のご挨拶🎍

あけましておめでとうございます

新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、全世界が過去に経験のない事態に陥りました。
ロックダウンや入国制限などにより、多くの企業が事業の休止を余儀なくされ、コロナ・ショックと呼ばれる社会的・経済的に深刻な影響が今なお続いています。

そんな中においても、薬局は医療機関と同様に開局が求められる施設であり、いかなる状況下においても薬局業務を継続できる体制を確保していかなければなりません。

地域の皆様の健康な生活を守るための一員として、その役割を果たしていきます。

一方で、新しい生活様式により消費者の環境問題への意識にも変化がもたらされました。

自粛生活により家庭ごみや消費電力が増えたことにより、食品ロスの削減や省エネなどの意識が高まり、レジ袋の有料化によりマイバックの使用やごみの分別への取り組みが高まるなど、環境問題への意識や行動に前向きな変化も生まれています。

温暖化をはじめとする環境汚染により、今後も感染症のパンデミックが発生する可能性が高くなることが懸念されており、私たちが目指す「健康で環境にやさしい暮らしの実現」に向けて、一層取り組みを進めていかなければなりません。

事態の長期化は避けられず、社会全体がWithコロナでの新しいやり方を日々模索していますが、こんな時だからこそ生まれる新たな気づきや学びがあります。

変化に対応し、健康で豊かな生活を取り戻していけるよう、スタッフ一同取り組んでまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年1月 平野薬局 社員一同