気になります!アンサング・シンデレラ✨

病院薬剤師が主人公のドラマ
アンサング・シンデレラ💊

薬剤師が主人公の連続ドラマは初めてということで
とても話題になっていますね!

薬学生や現役薬剤師も
観ている人が多いと思います🎶
そして私も、その一人です(笑)
石原さとみちゃんの 可愛いらしいこと✨

私は、平野薬局で薬剤師をしていますが
結婚して今治に来る前は
企業で新薬の臨床開発に携わっていました
その当時は全国各地へ出張が多かったため
新人の頃は移動だけで仕事した気になっていました💦

薬学部を出ても
就職先は色々あります!
薬局や病院、製薬会社、医薬品卸、行政機関など
そのひとつ製薬会社の中でも、職種は様々
研究職や開発職、治験コーディネーター、薬事、学術、MR…

今は情報に溢れていますから
何の職種が自分に合っているのか
薬学生は、逆に悩ましいかもしれませんね💦

私は子育てしながら仕事を続けたいと思っていたので
結婚・引っ越しを機に、薬局薬剤師を選びました

それから、育児休暇を2度いただき
十数年仕事を続けて来られたのは
薬局スタッフ皆の助けと会社の理解があってこそだと
本当に感謝しています✨
子育ての悩みも
何度相談してきたことか(笑)
それは今後も継続ですが!

薬局薬剤師をしていると
患者さんから直接感謝の気持ちを伝えていただくこともあり
それは本当に嬉しく、やりがいになっています

出産を機に離職した女性薬剤師もいると思います
復職したい方や
薬局薬剤師に興味がある方
いつでも平野薬局をのぞきに来てくださいね✨