「つぶした苺+牛乳+砂糖」のノスタルジー🍓


「つぶした苺+牛乳+砂糖」

私が子供の頃、苺の食べ方といえば
これがオーソドックスだったように思います🍓
苺つぶす専用のスプーンも各家庭にありましたよね⁈

最後に飲む苺ミルクが
すごく美味しかった記憶✨
苺をつぶす時の力加減間違えると
飛び散っちゃったり💦
この食べ物の正式名称がわからないのですが
「いちごミルク」??
でも実家で食べていたものの見た目は
そのようなおしゃれ感はゼロでした(笑)

そういえば大人になってから
一度もこの食べ方をしていません…

最近の苺🍓は品種改良されて、大きくて甘いですよね!
何もつけなくても十分美味しいから
そのまま食べることが多くなったのでしょうか💦

うちの娘も苺が大好き😋なので
お店で美味しそうな苺や苺ケーキを見かけると
私ついつい買ってしまいます



近いうちに、子どもたちにも
この「つぶした苺+牛乳+砂糖」
伝承しとかないとです!