お遍路さん

今治で暮らしていると、当たり前のように日々お遍路さんの姿を見かけます。

お一人だったり、仲間がいたり

うんと若く見える人から、人生の大先輩も、もちろん外国人の方も

平野グリーン薬局の近くに第54番札所国分寺があります。

少しガタガタの階段を上がると、国分寺が広がっています。

この日も多くの参拝者の姿がありまました。

近すぎて普段はなかなか足を運ばなかったお寺ですが、お参りする清々しさに気づいたこの頃。

まずは今治市内の札所巡りから始めるのも楽しそう♪

そうだ!

平野みらい薬局の近くは第55番札所別宮山南光坊がある!

お遍路さんがふらっと立ち寄って

一休みできる薬局があってもいいかな( ´ ▽ ` )