甘く香ばしい

もうすぐやって来るであろう「梅雨」暑ーい「夏」に向けて

ちょっと栄養のある美味しいもの食べときましょ(о´∀`о)

ってことで、ルンルンで向かったのは

今治市桜井にある「うなぎや」さん

黄色い看板が目印で、何より前を通ると必ず甘くて香ばしいあの香りがするあのお店です♡

今日はゆっくり飲みたかったので、いつものコースではなく

単品のメニューをあれこれ注文してみました。

ちなみにメニュー表はこれだけはなく、店内に手書きの黒板で季節ならではのメニューがあります。

まずはよーく冷えた生ビールうなぎの骨せんべいで乾杯!
カルシウム満点です。


ハマチの白子ポン酢 

白子ってにおいが苦手な方もいますが、ここの白子は最高に美味しいです(´∀`)

黒板に書かれた見慣れぬ文字は「大あさり」

どうやって食べるのか聞いたところ、「焼き」だそうです。

酒蒸しでもなく、バター焼きでもなく「焼き大あさり」

これは絶対に食べてみるべき!とつかさずオーダー!

そんなこんなで、まだまだたくさん美味しいものを食べながら

今日ここに来た最大の目的

うな重をいただきます。

ビールと美味しい一品料理でお腹いっぱいなので、贅沢にも「ご飯少なめ」でオーダー。
(そんなん出来る。って知らんかったがなw)

お姫様オーダーとでも言いましょうか( ´∀`)

こんなにも贅沢な晩御飯があるでしょうか(*≧∀≦*)

ダイエットはまた今度。

美味しいものがあるのに、我慢はいけませんね(о´∀`о)