今治ごはんvol2

やってきました〜

今治ごはんvol2〜〜

満を持しての第2弾は、今治が誇るB級グルメ王者

焼豚玉子飯!!!

その美味しさは、B級グルメイベントやテレビなどで有名ですし

旅行雑誌などで今治が紹介されるときには必ず掲載されているほど。

今治に本社のある日本食研さんからも焼豚玉子飯のタレが販売されているほど、地元民に根付いている1品です。

数店舗ほど市内で有名店がありますが、我が家ではずっと以前から「玉子めし」と呼び慣れ親しんだお店があります。

今治の産業道路沿いにある「大黒屋飯店」さんです!

ここは焼豚玉子飯メニューの中でもアレンジがあり、バリエーション豊富なことで有名。

メニューを見れば、ほら。


カレー味がある

マヨネーズがトッピングできる

別でネギがついてくる

サイズも選べる(о´∀`о)

あれも、これも食べたい欲張り女子はオススメのお店です。

そしてオーダーしたのがこちら

ミニの焼豚玉子飯とミニラーメン

大黒屋飯店さんのラーメンは懐かしの中華そばタイプであっさりの美味しさ

しっかり食べたい女子は

とりの甘酢あんかけとミニ焼豚玉子飯の贅沢セット

最近はご当地グルメ人気のおかげで、スーパーのお惣菜コーナーでも焼豚玉子飯が並んでいますが

本家本元の焼豚玉子飯は激ウマです!

さすが絶妙な焼き加減の玉子のトロトロと、ホロホロ甘辛のチャーシューの組み合わせが最高です!

今治人でヨカッターーーって声を大にして言いたいです♪( ´θ`)


久しぶりの玉子飯、ごちそうさまでしたー!

そうそう!

大黒屋飯店さん、最近はお昼のみの営業で、定休日は水曜日だとか。

明るく楽しいご夫婦が迎えてくれるので、ぜひ美味しいご当地グルメ食べにいってくださいね♪