朝倉小学校からの探検隊

今年も10月15日(木)に今治市の朝倉小学校の2年生「まち探検」ということで
平野あさくら薬局に来てくれました。

まず薬剤師からお薬に関わるお話をしました。
子供たちからは「なぜ薬剤師さんになったのですか?」というスルドイ質問も(笑)

続いて、調剤室に入ってもらい、機械で薬を包装するところなどを見学しました。

みんな薬局には行ったことがあるけど、調剤室の中に入ったことはありません。

たくさんのお薬や見たことのない機械に興味津々です。

最後に市販薬や雑貨などを見学してもらいました。

あっという間でしたが、みんな熱心に「探検」していました( ^∀^)

少しでも薬剤師という仕事に興味を持ってもらえたらいいな。