徳島ラーメン!いのたに

徳島ラーメンを食べよう~🎶
ということで
徳島県鳴門市のいのたにさんへ!

この日は大塚国際美術館を閉館17:00まで楽しんだため
お店につく頃にはとっぷり日が暮れていました💦
徳島市にある本店の営業は17:00までですが
美術館近くの鳴門店は19:00まで
なんとかセーフ
お昼は行列ができるのかもしれませんが
17:30すぎて到着したためすいていて
すぐに席につくことができました♬


注文は食券制です
プラスチックの食券
味のある昭和感が、子どもたちには新鮮✨
中華そば肉入り(中)
生卵を注文!

のっているのはチャーシューではなく
煮込んだ豚バラです
見た目から、かなりのこってり味かと思いきや
しっかりした味でありながらしつこくないスープ
食べる前はすき焼きみたいな甘い味かな?と想像していましたが、
それとも違い、とっても美味でした!

徳島ラーメンには
「茶系」「黄系」「白系」という3系統があるそう
「濃い醤油味に豚バラ肉が入っており、生卵を落として食べる」
というタイプのラーメンは「茶系」に属するようです
ということは、いのたにさんは茶色系?
また、別のお店にも足を運んでみたいです♬