聖地

はるか135キロ離れたあの街まで♡♡♡

車を飛ばしてまた高知県へ行ってきました( ´∀`)

今治湯ノ浦ICから高知県を目指します。

途中、高知道に入ってから新宮ICと大豊ICの間の一部区間で片側1車線の対面通行になります。

これは平成30年7月の西日本豪雨の被害で山肌で大きく土砂崩れが起き、上り車線の架橋を押し流してしまったからです。

当初は全面通行止めの日がありましたが、復旧作業のおかげで、対面通行での再開となりました。

令和になった5月も大掛かりな工事の最中で、まだまだ元の状態に戻るのは年単位での時間が必要なことが見てわかりました。

楽しい旅行に行けるのも、社会インフラ整備に携わってくれている人々が毎日頑張ってくれている仕事の積み重ねのおかげですね。

ってなことを考えながら、車を走らせて高知県へ到着〜!

幸せのシンボルが見えます!

呑んべえさんの聖地⭐️高知市の「ひろめ市場」

(看板見切れてるけど)尊敬すべき最高のカツオが食べれるお店「やいろ亭』

絶品の カツオの塩タタキ

高知県に来て初めて、鰹のタタキをポン酢でなく塩で食べる美味しさを知りました☆*:.。.

メニューにはないのですが、リクエストすると

運が良ければカツオのお刺身もいただけます

愛媛県でも南予ではカツオが水揚げされるそうですが、なかなか今治では美味しいものが届かず

お刺身一切れの、大きさが断然違います!

これまでの人生で食べて来たカツオのたたきとは全く違う美味しさに

初めて出会った時の衝撃はかなりのものでした。

高知のカツオが日本1⭐️\\\\٩( ‘ω’ )و ////

本当にお酒が大好きな高知県民らしい、昭和の雰囲気漂う開放的な市場です。
ここでしか味わえない空間の雰囲気とお料理が大好きで、何時間でもビールが飲めます(о´∀`о)

この他にも名物の餃子・きゅうり・たこ焼き、はたまた本格インドカレーまで

いろんなお料理を楽しみながら、朝から夜までお酒を楽しむことができます。

最高に幸せになれる場所 ひろめ市場

直結している商店街や、高知城など周辺も楽しい観光スポットがいっぱいです!