美人の湯

『伊予の三湯」

をご存知ですか?

全国的に有名な松山市にある道後温泉と、西条市にある本谷温泉

もう一つが、今治市玉川町にある「鈍川温泉」です。
今治駅から車で約20分、静かで自然豊かな山間にある鈍川温泉郷の詳しい情報は、こちら

アルカリ性でラドンを豊富に含んだ湯は「美人の湯」と称され、トロトロと滑らかな湯質が特徴です。
一度鈍川温泉に入った人は、「伊予の三湯の中でも一番の泉質!」と大絶賛してくれます。

旅館や日帰り温泉、足湯に温泉スタンドと様々な楽しみ方ができます(╹◡╹)

今回、特に紹介したいのは、密かにマイブームとなっている鈍川温泉石鹸です!

温泉成分とコラーゲンを配合した石鹸らしく、自宅で使ってみると洗い上がりの肌がしっとりスベスベ♪
なんと柔らかなお肌に優しい使いごごちなのでしょう♪

もちろん普通のボディソープや洗顔フォームも自宅の浴室にはあるのですが、一度この鈍川温泉石鹸を使い始めるとつい毎日こちらの石鹸に手が伸びます。

鈍川温泉郷の中の宿や、日帰り入浴施設「せせらぎ交流館」などで販売されているので、いつもまとめ買いしています。

空気もお肌も乾燥する今の季節
天然温泉成分で美肌ケアができるなんてサイコー✨です

いろいろな温泉グッズがありますが、ぜひ鈍川温泉石鹸で美人の湯パワーをお試しください(о´∀`о)