幸せのかけ蕎麦

密かにお蕎麦が大好きです(╹◡╹)

蕎麦好きの人が、本当に蕎麦の味を堪能するならば「ざる」で香りも味わいながらいただくのでしょう。

が、どうしても温かいかけそばが大好きでして。

おおきくサクサクで、ぷりっとした海老の天ぷらがのっている「海老天ぷらそば」が子供の頃から大・大・大好きです。

自宅では絶対に真似することのできない、蕎麦の麺・深い味わいのつゆ・さくさくの天ぷら

これを求めて、最近は今治市以外のお店も訪れるようになりました。

今回は今治市のお隣、西条市にある「西條そば甲(きのえ)」さんです。

定休日が日曜らしく、今まで訪れたくてもなかなかチャンスがありませんでした。

ずっと以前からネットで情報をチェックし続けていた憧れのお店なので、もうカーナビに頼らずともお店に到着(^^)v

ランチには遅めの時間だったので、他のお客さんも少なく、待たずに座ることができ、ゆっくりお店の雰囲気も楽しめます。

こちらのお店はメニュー表と一緒に、「SNSへの投稿、OK!」と堂々と描いてくれていますので、お店の中でも写真をパシリ!

愛媛?四国?では定番なので、全国的にあるものだと思ってましたが

お約束の「おでん」もあります。
味がよく染みていて美味しいんです🎶

大本命❣️大好きな海老天ぷらそばの登場です!

間違いなく、美味しいです( ´ ▽ ` )

一口目の印象から食べ進めるうちに、より虜になる不思議なお味で大満足の一杯です。

見事な凛とした姿の天ざるそばも美味しかったです。

こちらのお店では、蕎麦湯を鉄瓶で持ってきてくれるため、熱々のままいただくことができます。

レジ横では、持ち帰り用にそば茶も販売されていましたので、買って帰りました!

蕎麦って奥が深いですよね〜( ´∀`)
まだまだ、蕎麦好き探索ツアーは続きます🌟