インフルエンザの思い出

インフルエンザの思い出

そろそろ、薬剤師国家試験の時期ですね。
薬学生の皆さん、試験勉強はもちろん、体調管理にもどうぞ気をつけてください!

私がまだ薬学生だった時、国試前にインフルエンザにかかってしまったのですが、その当時はタミフルでさえ未発売!
…シンメトレルを処方された記憶があります(年がバレる?!)

娘が小学校入学前には、主人と息子の男子チームがインフルエンザにかかってしまい、娘にうつらないかとヒヤヒヤ(+_+)
その時の薬は、それぞれリレンザとタミフルDSでした。

昨年、久しぶりに私がインフルエンザにかかった時には、イナビルを吸入。
年月の流れを感じました。

そして母の私が倒れると、家の中の色んなことがストップするので、わちゃわちゃに…
でも、家族にはうつしたくない!
ということで朝、子どもたちと主人が家を出てから家事をして、帰ってくる頃に隔離部屋へ戻るという生活を続け、何とか感染者を出さずに済みました(;´∀`)

インフルエンザシーズンは、まだまだ続きそうです。
皆さん、予防に勝る治療なしです!