薬剤師の就活

薬剤師の就活

薬学部を出ても、就職先は様々。
薬局や病院、製薬会社、行政機関などが多いでしょうか。

私が平野薬局で働き始めたのは10数年前。
私も主人も今治出身ではないのですが、結婚を機に、縁あってこの地にやってきました(^◇^)

最初は友達どころか、知り合いもいません。
しばらくして平野薬局で働くことになり、ようやく私の今治生活が始まった!という感じです。

平野では先輩職員も、沢山の方が育休を取得していて、私自身も2度育休をいただきました。
実家は離れていますが、子育てしながらもずっと働けているのは、周りの方たちの助けと理解があってこそ。
本当にありがたいことです。

今治出身の方も、そうでない方も、薬学生も、ブランクがある薬剤師さんにも!!!
もっと平野薬局を知ってもらいたい!と思っています。

これからもチョロチョロと記事を書かせてもらいますので、どうぞお付き合いください( *´艸`)