c+pod レポート

平野薬局に電気自動車「C+pod(シーポッド)」がきてもう1ヶ月が過ぎました。

順調に1ヶ月点検を終え、すっかり平野薬局の一員です。

そこでc+podちゃんの様子を少し紹介

後ろ姿は当然ですが、マフラーがありません^ – ^
しゅっとした感じで、排気ガスを出さないんだな〜と改めて感心しました。

時速60km以上はスピードが出ないこともしっかりアピール

またインパネのメーター類もシンプルで、燃料計は乾電池マーク🔋

走行可能距離を表示する設定がありますが、なんと!!
エアコンをつけると走行可能距離が約半分に減って、ドキッとさせてくれます^ – ^
エアコンの強弱でも燃費が大きく変動することを切に実感。

また太陽光発電で充電すれば良いのですが、c+podに乗ると自然とエコ運転です。

そしてハンドパワーウィンドウ(今や誰も言わない親父ギャグw)👍

実際の様子がこちら🚙

お仕事がちょっと楽しくなるエコカーです。