新入社員の研修日記✐part1✐

今年の4月に新社会人デビューをしたばかりの、総合事務職新入社員さん🌸右も左も分からない医療業界に飛び込み、日々先輩たちに教わりながら頑張っています。

そんな平野薬局の新入社員の成長記録です♪

はじめまして。

私は、20代新卒の医療事務です。
大学生時代は岡山で一人暮らしをしていました。
大学を卒業後、岡山から地元愛媛にUターンして平野薬局で働いています。
この度は、先輩事務さんからのお願いで、人生初めてのブログに挑戦することになりました😳✨
正直、誰かに読んでもらうことを目的とした文章を書くのは緊張します💦
が、初めてのことにドキドキしたりワクワクしたりする気持ちは、滅多に味わうことができないものですよね。
私が今感じているこのドキドキも、大切にしてあげたいと思います。
話を戻しますね🙇‍♂️
このブログでは、新入社員が実際にどのような業務を行っているのかを中心に、日々の出来事をご紹介できたらいいなと思っています。
今回は、最近の研修について簡単にお伝えしますね🌱
入社して早2か月、研修も後半に差し掛かってきました。
しかし、まだまだ覚えることはたくさんあり、時間があっという間に過ぎてゆく毎日です。
現在は主に処方箋の入力を練習しています。
処方箋の見方も分からなかった最初のころに比べると、素早く正確な入力ができるようになってきました。
ただ、先輩事務さんの、魔法かと思うくらい一瞬で終わる入力には毎回圧倒されてばかりです。
私もいつかはあの領域にたどり着くことができるのでしょうか。
まずは、数をこなして経験を積み重ね、より早く、正確な入力ができるように努力したいと思います。
もう少しで6月、そろそろ長袖の白衣が暑くなってきました☀️
季節の変わり目です、皆さんくれぐれもお体ご自愛ください。

 

確かに、不安やドキドキワクワクは今しか体験できない貴重な時期^^

自分の気持ちと前向きに向き合って楽しめているんですね♪

つづく・・・。

平野薬局の採用情報はコチラ

♪薬剤師募集中♪