大新センターの海鮮丼

#stay home が続いていた5月

美味しいものが食べたいな〜とInstagramやらfacebookやら、あれこれ眺めていたら

とっても美味しそうな海鮮丼を見つけました(о´∀`о)

なに!海鮮丼!しかも500円のワンコイン!

「大新センター」さんって、今治市大新田町に昔からあるお店のようです。
場所もわかるし、これは行かなくては!と思ってました。

注文をお願いしてから作ってくれるスタイルです。

新鮮なお刺身がたくさん盛ってある、贅沢海鮮丼です✨

お惣菜コーナーには鯛めしもあり、ダブルでご飯物を購入してしまうほどの魅力❤️

新鮮な地元のお魚がずらり並んでおり、アジフライ用と煮付け用のメバルも購入して、激安お会計でした。
もちろん綺麗にさばいてくれるので、手間いらず🌱

今まで新鮮なお魚を求めて、スーパーをはしごすることもありましたが
この「大新センター」さんなら間違いなし‼️
これから、私のお魚屋さんはここに決まりです。

美味しさが忘れられず、また1週間後にも海鮮丼を求めてふらり。

当日のお魚によって中身が変わるので、今日はむっちりと甘みのある鯛がメイン。
大好きな高級魚さよりが3切れも。肉厚で美味しいー😋重なって見えないところもしっかりお刺身がのってます。

今回はお店のお母さんから、地元のお豆腐屋さんが作ったお揚げも教えてもらい、絶品鯛めしの炊き方も伝授いただきました。

お店の方ともとっても親切で、お魚料理のレパートリーも増えそうな幸せな予感。

最近のオススメはコチラ!
大島の宮窪で採れた濃厚うに✳️

この日のウニは1舟1200円というお得価格で大満足(о´∀`о)

#stay home だったからこその出会いに感謝です🍀