旅の思い出

毎年ゴールデンウィークのお出かけが楽しみでしたが

今年はどうにも、#stay home お家でゆっくり過ごしましょう。ってことです。

そんな時には、ふと旅行の写真を振り返ったりして

もう一度食べに行きたいお蕎麦があります♪(はい!私はお蕎麦好き(о´∀`о))

島根県松江市にある「出雲そば処 八雲庵」

松江城のお堀沿いの古い町並みを残したエリアにあります。
こちらはガイドブックにも必ず掲載されているほどの有名店で、お店には行列ができています。

駐車場スペースが限られているので、周辺の有料駐車場に止めてから徒歩で訪れるのがオススメ

武家屋敷跡を改装したお店で、とても素敵な庭園と趣のある建物が迎えてくれます。

出雲蕎麦といえば、割子(わりご)蕎麦スタイル

3段に重ねられたお蕎麦に少しずつつゆをかけて食べ進め、異なる薬味で味の変化を楽しみます。

ここのお店の鴨汁が、めちゃめちゃ美味しかった〜(о´∀`о)

お椀の蓋を取らずに写真を撮ったので中は写ってないのですが、透き通った鴨のお出汁がとっても風味豊かでした。

#stay home期間中だから、お店のHPを見たらお取り寄せできることが判明!

我が家であの美味しい味を楽しもうか・・・

はたまた、またお店に行けることを願って旅行プランを練ってみようか・・・

時間はたくさんあるから、じっくり考えようっと(^o^)

また訪れたいお料理に出会うと、旅はより楽しくなりますね。
#stayhome 落ち着いたら、好きな蕎麦を食べに出かけようっと。