人が集まる未来のカイシャに! Cybozu Days Matsuyama

10月6日(日)にいよぎんホールで開催された
「サイボウズデイズ松山」に参加してきました。


Kintoneはクラウドとコミュニケーションツールが一つになったサービス。

業務改善のため、平野薬局でも導入しています。

サイボウズの青野社長はなんと今治市のご出身!

社長の地元愛媛県でのサイボウズのイベントは今回が初めて。

たくさんの人が参加していました。

伊予銀行頭取・大塚氏とサイボウズ青野社長のトーク。

お客様の多様化するニーズに応えるためには、会社にも多様な人材が必要だとお話しされていました。
これからあらゆる業務のデジタル化とオープン化が進みますが、
「残りの『デジタル化できない、人にしかできない業務』にどう力を入れて、
そこを磨いていくかが重要」
というお話は、
まさに平野薬局が目指して取り組んでいる内容だったので、非常に参考になりました。

二人目のゲストは愛媛県出身のタレント・真鍋かをりさん。

ご自身の出産によって働き方が変化した経験を交えながら、
現代人の多様なライフスタイルやライフステージに対応した働き方について青野社長とお話しされていました。
サイボウズで働くある社員さんは夫のイタリア転勤についていき、
ミラノに居ながらサイボウズの社員として働いているという
ツールと会社の体制によって家族と仕事のどちらも選べた話が印象的でした。

最後は今治市出身の僧侶ボーカルプロジェクト「キッサコ」の薬師寺氏によるトーク&ライブ♪

美しい歌声にうっとり。

内容盛りだくさんの楽しいイベントでした😄