オンライン説明会〜松山大学2023年3月

2023年3月11日に開催された松山大学の薬学生さんが主催のオンライン合同説明会に参加しました。

学生さんが主催しているということもあって、たくさんの学生さんと意見交換でき、
とても有意義な機会になりました。

しかも後日、主催した学生さんがわざわざ平野みらい薬局までフィードバックにきてくれました。

参加した学生さんや企業さんの感想、それを踏まえての提案までしていただき、
お互いが今後につながるお話ができました。

最後に、彼の原動力について尋ねると
「自分にできることを模索しながら、もがいてるだけです(笑)」と謙遜していましたが、
新しいことをしようとすると周囲からの反発もあるし、
思ったことを行動に移せることはとてもスゴイことだと思います。

やっぱり、こちらがあれこれ考えるより、生の学生さんの声を聴くのが一番勉強になりますね。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました(^_^)v