bZ4Xで尾道旅へ

先日のブログでも書きましたが、お正月に尾道の千光寺まで初詣に行ってきました。

納車されてから初高速道路・初県外・初しまなみ海道
と初めてづくしでした。

夜間に充電しておいたので、朝には満充電で走行可能距離は470km

少しの緊張感大いなるワクワク感でいざしまなみへ

ゆったり車内で、しなまみ海道の高速合流地点も加速がなめらかです。
まったくガソリン車と違うスムーズな加速

最先端の車なのでもちろん車間距離や速度維持の便利な機能もついており、
実際に使って見ると

「アクセルを踏まないって、こんなに楽なんだー!!」と感動☆彡

尾道の千光寺周辺の観光エリアに、高速充電ができる充電スポットは2カ所
事前に調べておいたので行ってみると、電気自動車でないガソリン車が充電スペースに駐車してあり・・・
結局普通の駐車場を利用しました。

ちなみにもう1カ所も行ってみたら「急速充電器は故障中」で普通充電器のみ使用可能とのこと。
これも良い経験です(^^)/

片道だけではそんなに電力消費してなかったので急速充電の必要もなく、快適ドライブでした。

PS、定番の尾道ラーメン

もちろん!美味しかったです(^_^)v