南国の味!!

やっと食べられました!!!パッションフルーツ

2年越しの味わいに感無量✨
昨年の初挑戦は残念ながら実らず、茎を残して平野グリーン薬局の中で私たちとともに冬をすごしました。

今年の夏こそはと気合を入れて、花が咲いたら人工授粉し、
実が出来たら鳥に食べられないよう実を保護し、
そして秋になり気温が下がったら保温のためにビニールを張って簡易温室を作り、
やっと色づいた実を収穫して熟成させることおよそ20日。
長い年月をかけてやっと食べられたその味は、濃い酸味があり美味でした!!
南国を感じる✨
ちなみに種の周りの黄色い部分を種ごと食べました(笑)
これにて2021年のグリーンカーテン日記完結です😄