かんきょう広場のおしらせ~春だ!野草をとって食べよう~

爽やかな風にあたたかな日差し、そして花の香り…。

五感を優しく包んでくれる季節になりました。

 

”私たちの身近なところに食べられる野草が!?”

 

久しぶりの平野薬局かんきょう広場は

身近な野草をおひたしやサラダ、てんぷらにして春を味覚で感じるイベント。

今回は新型コロナウイルスに配慮して、なんとオンラインでの開催です!

コロナで遠出できない今こそ、身近な自然を見つけるチャンス♪

さあ、外に出かけて春を見つけにいこう!!

お申し込みはこちら

https://kankyohirobaapril.peatix.com/view

※参加費のお振込み確認後、zoomアドレスをお送りさせていただきます。

 

日時:4月17日(土)10:00-12:00

※zoomによるオンライン開催です!

対象:小学生以上~大人までどなたでも

参加費:1,500円/1アカウント(お一人で参加も、親子で参加も、カップル参加もOK)

こんなことやります:
・自己紹介&みんなの家のまわりに、どんな草がありそうかな?
・野外の達人「マロ」の野草トーク!〜野草の魅力と美味しさ〜
・マロからお題「この草を見つけておいで〜、きっとあるし、食べられるから!」
・各自、野草をとりにゆく時間
・採ってきたものを、答え合わせしよう!
・食べられる野草の調理のポイント
・いただきます!<実際に調理して、食べてみよう>

その他:あらかじめ調理できる場所と道具を整えてご参加ください

お申込先:https://kankyohirobaapril.peatix.com/view

※参加費のお振込み確認後、zoomアドレスをお送りさせていただきます。