エアリアルヨガとは

先日、初めてエアリアルヨガへ行ってきました!!

エアリアルヨガとはファブリック=布地や織物といった布製品
天井から吊るし、重力を利用して自分の体をあずけ、呼吸とポーズを深めていきます。

いつかやってみたいなあ・・・と思いながらなかなか出来ずだったので
今回友人に紹介してもらって念願のエアリアルヨガです🧘‍♀️

最初は、通常のヨガと同じように
ヨガマットを床に敷いて
呼吸を整えたり、体をほぐしたりしました。

そして、いよいよファブリックを使ってのヨガです。
私は体が硬いので、順応するのか不安だったのですが
ファブリックがあった方が
体が動きやすくなったので、びっくりしました!😲

また、ファブリックを使うことで、
無理なく体が伸びているのを実感しました。
しばらくすると、体の内側からポカポカしてきました😊

最後に、ファブリックに乗ってみよう!ということで
ファブリックが破れないだろうか
と心配になりましたが、載ってみるとその楽しさに感動でした!

 

「今、体を柔らかくしておくことで、自分の将来に繋がるよー!」という
先生のお言葉で、毎日のストレッチを頑張ろうと思いました。

体の伸びと、血行の促進を実感して、あっという間の1時間半でした😊☆
また、チャレンジしたいと思います。🌸