ありがとう本草茶

本草茶は健康茶として

ハトムギ、はぶ茶、茶葉、みかんの皮、紫蘇葉、かき葉、くこ葉、小麦胚芽 など豊富な原材料で
風味豊かな美味しいお茶です。

長年、平野薬局の店頭には「本草の健康茶」が飲める給茶機がありました。

小児科近くにあった薬局では、このお茶を楽しみに駆け込んでくる子供さんが多かったです。

高齢者の方は、受診後に薬局に寄ってこのお茶でほっと一息。

暑い夏の水分補給に、寒い冬には温めてくれる、大人気の茶でした。

薬局スタッフは出勤すると一番最初にに大きなヤカンで本草茶を沸かし始めたものです。

長年にわたり続いてきた、おもてなしのお茶です。

新型コロナ感染症の予防につながる様にと、今年の春からお茶の提供を休止していましたが
正式に廃止することに決まりました。

最後に、みんなでお別れの1杯。

この本草茶のおかげで、たくさんの方と楽しい会話が弾み、笑顔を見ることがました。

ありがとう本草茶さん♪