時短家事 部屋干しの救世主!

梅雨🌧のお洗濯
普通に部屋干しすると
乾くのに時間がかかったり
生乾き臭がしたり…
困りますよね😢

でも、我が家は梅雨時期だけでなく
毎日部屋干し しています
なぜなら
天気や時間帯に左右されずに
空いた時間に洗濯したいからです!
それを助けてくれるのが、
衣類乾燥機能がある除湿機
この頼もしい相棒のおかげで
数時間で洗濯物が乾いてくれます
The 時短✨

「お母さん、明日学校なのに洗濯物出すの忘れてた…😢」
にも対応可!
夜洗濯しても、朝にはバッチリ間に合います
たっぷり洗濯して
衣類乾燥で除湿機を一晩つけておくと
4.5Lの排水タンクが満水になっています
除湿してるんだなあと、実感👀

我が家の今の除湿機は2代目
初代はなんと14年頑張ってくれました
14年も経つと除湿機も進化してました
洗えない衣服の消臭や
色々な機能が!
風も前だけでなく後ろにも出ます♫

というわけで、除湿機おすすめ☺なのですが、
ここで注意点が!
除湿機ならどれでも乾くという訳ではありません
まずは衣類乾燥機能がついているかチェック
あとは口コミサイトで性能を確認しておくと安心です!
我が家は洗面脱衣所を使って部屋干ししているので
除湿機の運転音は気になりませんが
衣類乾燥(強)だとそこそこ音はします💦
干す場所の選定も大事ですね
ぜひぜひ
洗濯ストレスフリーな生活を✨