初めての梅酒作り

おうち時間がたくさんあったので、初チャレンジで梅酒を漬けてみました✌️

梅酒作り達人の友達から「青梅が並びだしたよー」との連絡が入り、週末に青梅選びに付き合ってもらいました。

JAおちいまばりさんの産直市を目指して、開店直後からAコープを2軒はしご♬

波方のAコープで大粒で綺麗な青梅をゲットし、ブランデー梅酒にチャレンジ。

ホワイトリカーではなくブランデー
そうこれが美味しいんです❤️

梅        1kg
ブランデー   1920ml
氷砂糖     約400gぐらい

少し甘みを控えたいな〜と思い、計量せず目分量で作っちゃうところも、同じ味はできない家庭ならではの手仕事。

出来上がりは3ヶ月ぐらい経ってから。

しっかり寝かせて、深い味わいのある美味しいブランデー梅酒になりますように(о´∀`о)