2020年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

昨年5月、令和という新たな時代の幕開けと共に「平野みらい薬局」がスタートしました。

将来の健康と地球環境の未来を考える拠点としての役割を「平野みらい薬局」の名前に込めSDGs(持続可能な開発目標)エコの要素を盛り込んだ新しいかたちの薬局づくりが始まりました。

イベントスペースやキッチンスペースで健康教室や料理教室を開催し、薬剤師から健康になるポイントを学び、管理栄養士と一緒に調理実習をすることで「学びと体験を通した健康づくり」を目指していきます。

環境面でもESD活動推進拠点(持続可能な社会づくりの担い手を育むための教育を広める活動や支援を行う場所)として登録されたのをはじめ、夏の鈍川渓谷で開催したシャワートレッキングや、大角海浜公園でのビーチクリーン活動など様々な自然体験プログラムを開催しました。

今治の豊かな自然を次世代の子供達へと引き継いでいけるように、今後も体験学習会をたくさん提供していきたいと思います。

人と人をつなぐコミュニケーションスペースとして「まちの健康ステーション」の役割を担えるように、健康で環境に優しい生活を送れる日を思い描き、持続可能な未来に向かって更に歩みを進める一年になるよう、スタッフ一同取り組んでまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年1月 平野薬局 従業員一同