史上最大のピンチ

先日夕飯を作っている時、

換気扇から何かぶつかるような金属音が2回程したかと思うと、

なんと❗スズメバチが入って来ました😨😱

突然現れた大きな虫が気になるさくちゃんねむちゃんと、

虫が大の苦手な私とで、我が家はパニックです😱

ハチはブ~ンと飛び回って室内のどこかへ身を隠してしまいました。

刺されると危険なのでドアを閉め切って別の部屋に移動しましたが、

怖いのと、どうしたらいいのかで眠れませんでした⤵⤵

ヘタに刺激して逆襲に遭っても怖いし、

猫ちゃんがいるから殺虫剤は使えません😣

もしかして昨日見たスズメバチは幻だったのかも…と現実逃避してみたり、

ハチは寒さに弱いらしいので、あのまま衰弱してくれたら…と願ったりしました。

二日後、ねむちゃんがやたらとカーテンを気にしているので

よく見てみるといました❗カーテンの襞の間に❗

と思ったらブ~ンと飛んで冷蔵庫の裏側へ入ってしまいましたが、

ねむちゃんが的確に居場所を教えてくれるので、

出てきたところに除菌用アルコールをシュッとかけて、

弱ったところを仕留めました。

季節外れのこの時期に、イヤな汗をかいてしまいました💦💦

もう二度と入って来ませんように❗🙏