滝の宮公園のジンクス

新居浜市にある滝の宮公園
新居浜に住む子どもたちにとっては、遠足の定番のような公園です。

動物と触れ合える広場や遊具もあるので、小さなお子さんにももってこいの公園です🎶
わが家の子どもたちも、新居浜に行った時は立ち寄っていました。

滝の宮大池の周りには遊歩道があるので、ウォーキングする人たちの姿も多いです。
この池、昔は貸しボートがあったのですが、カップルで乗ると別れるというジンクスがあったような(笑)
残念ながら、今はボートやっていないようでした。


ちなみに、新居浜のサイクリングコースの休憩所にもなっているようです。
隣に、こんなミニホテルができていました!
訪れた時はまだでしたが、これから紅葉がきれいだと思います。
そして、春になるとお花見もできますよ~( *´艸`)
時には、自然の中でぼーっとする時間も必要ですよね。
皆さんも機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね★