うどん県の黄金うどん ~つるやさん~

やってきました、香川県 観音寺!
今治から、高速で1時間半ほどです🚙
黄金うどんを食べるべく
手打ちうどん つるやさんへ( *´艸`)

お店には11時半くらいに到着したのですが、既に満席💦
名前を書くボードなどはなく、並んで待ちます。
満席でしたが回転がはやいので、それほど待たずに席へ🎶

待ち時間に口コミをチェックして決めていた
黄金うどん(温)と肉ぶっかけ(温)を注文!
実物の写真ではなく恐縮ですが…(笑)

黄金うどんは、うどんの上に生卵に醤油と釜玉っぽい感じですが、
薬味としてネギだけでなく生姜が入っていました!
これが普通の釜玉とひと味違って、美味でした☆

肉ぶっかけも、甘辛いお肉で間違いない美味しさ!
そして、後からレモンを絞るとまた良しですね。

次回は、何を食べようかな🎶
ごちそうさまでした~と帰る頃には、行列がのびていました。

香川県のうどん屋さんは、昼過ぎには閉まってしまうイメージですが、
こちらは夜も営業されているそうです!