探し求めて

美味しいお蕎麦を求めて、あちらこちら

今度はこちら

愛媛県西条市といっても、旧東予市にある「喬亭はる」さんへ行ってきました🎶

お蕎麦を食べるとなると、車の中でもスキップしそうなほど心ウキウキ( ´ ▽ ` )

今治市からR196号線を西条市方面へ走ります。
壬生川のあたりまでくると、信号のある交差点にシンプルな看板が出ていますので見たことがある方もいると思います。

R196号線を左折し、海に向かって走ること約500M

広い空き地の入り口にまた看板があり、その奥がお店です。

民家を改造したお店のようで、「お邪魔しまーす」と言いたくなるような玄関。

広い座敷にテーブルがゆったりと配置されており、縁側越しにお庭を眺めることができます。

とろろ蕎麦など、珍しいメニューもありましたが初訪問の今回はシンプルなおろし蕎麦をチョイス

季節によってメニューは変わるようです。

シンプルだけにすっきりとした美味しいお蕎麦です。
とっても細いお蕎麦が大好きです。

かけ蕎麦の器もとてもお洒落で、美味しいだけでなく癒される時間を過ごすことができました。

蕎麦湯とデザートのお饅頭までついており、大満足のお店でした。

帰りに気づいたのですが、応接間を利用した洋室がありそのお部屋もとても素敵でした。

次回はそちらのテーブルで、美味しいお蕎麦をいただきたいな〜(о´∀`о)

✨お店情報✨
蕎亭はるさんのFacebookページでは美味しそうな写真がいっぱい!
行きたくなっちゃいますよ〜〜🎵
Facebookはこちら
住所 〒799-1342 愛媛県 西条市愛媛県西条市大新田101-1
電話番号 0898-64-2142
営業時間
月 – 水: 11:30 – 18:00
金 – 日: 11:30 – 18:00