2019年 新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。

「平成」という一つの時代が終わり、新たな時代が始まります。
私たち平野薬局においてもこの節目の年を一つの大きな転機と捉え、みんなで構想してきた新しい薬局を現在建設中です。

これまでの薬や病気に関する相談に応じる「かかりつけ薬剤師・かかりつけ薬局」としての役割や、市販薬や健康食品、介護や食事、栄養摂取など、健康に関することならなんでも気軽に相談できる「健康サポート薬局」づくりに取り組んでまいりました。
これらをさらに発展させていくため、新しい薬局にはイベントスペースキッチンスペースなども設けて、様々な健康教室や料理教室などが開催できるコミュニケーションスペースとしての活用を予定しています。

また、薬局そのものの建築素材には四国内の木材を利用、CLT(直交集成板)工法や、ジオパワーシステム(地中熱を利用した換気システム)を採用し、環境に配慮した薬局づくりを進めています。

平野薬局はかねてより、薬局で出来るエコ活動に取り組んでまいりました。
2013年にエコアクション21を取得し、環境に影響を及ぼす物資の使用や排出削減に努めて、健康で環境にやさしい生活習慣の提案やその実践に役立つサービスの提案をしてまいりました。
昨年は新たに環境経営に取り組む事業部門を設立し、環境に関する情報発信拠点としての役割も担っていければと考えています。

新しい薬局では木の香りや自然エネルギーの要素を肌で感じることが出来る健康で省エネな快適空間をご提供いたします。
新しい時代の始まりに新たなスタートを切れるよう、新規薬局は2019年5月オープンを予定しています。

工事中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
健康と環境を守る拠点として、地域の皆様に気軽に立ち寄っていただき、人と人を繋ぐコミュニケーションスペースとして薬局を利用いただけるよう、これからも取り組んでまいります。

健康なときも、そうでないときも、一番に思い出してもらえる存在でありたい

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

平野薬局 社員一同