ワタリガニ

年末年始に皆さんはどんなご馳走を食べましたか?

家族や友人と集い一緒に食事をするのはとても楽しい時間ですね。

またお正月は、普段離れて暮らし、県外で生活する人との交流の時間でもあります。

冬の味覚として、タラバガニや松葉がになどの高級食材がありますが

今治人としては、地元の蟹と言えば「ワタリガニ」ですよね〜♪

ワタリガニは、身を食するには余りにも足が細く食べ応えが無いのですが、蟹本来のうまみや濃厚な蟹味噌にかなう物はありません。

そんなワタリガニを、パスタで頂きました(^o^)

大人の隠れ家的存在で有名な「瀬戸のぼったん」です。

夜のメニューで提供される「菊間瓦」を使った焼きしゃぶで有名なお店ですが、ランチも美味しいんです。

前回、訪れたときはランチタイムも満席で座れなかったほどの人気店です。

わたり蟹のトマトクリームパスタランチ 
 最高級です

深めの器を使用しており、パスタを食べている間も熱々の温度が保たれています。

自家製ベーコンのカルボナーラ こちらも濃厚で美味しさMAX

フォカッチャやサラダもセットの大満足ランチ

しっとり落ち着いた雰囲気で、お洒落なお店です。

ランチもディナーも最高で、通い詰めたくなるお店でした(^^)/

美味しい冬の味覚

まだまだ食べ尽くすぞ〜〜〜♬