牟礼町の牡蠣小屋

冬のグルメのひとつ、牡蠣
牡蠣といえば広島県のイメージ。
でも実は、香川県の牡蠣もすごいんです!
牡蠣小屋と言われる浜辺の店で、
網ではなく鉄板で焼いて食べるのが香川スタイル。

牡蠣小屋での焼き牡蠣食べ放題が、
我が家の年末の定番となっています。
今年も、香川の牟礼町まで総勢11名で行ってきました!

すごく美味しいので、こんなに?!という程食べられます(笑)
幼い時は、牡蠣を食べられなかった子どもたちですが、
今ではパクパク食べられるように!
最後の〆は、あたたかい牡蠣の味噌汁と牡蠣ごはん。
牡蠣をこれでもか~と、胃袋に(笑)

小さい蟹のおまけ♪

もう、今年も終わりだな~
また来年が楽しみ!