あじさい祭り

6月24日(日)「新宮村 あじさい祭り」に行ってきました!

昨年のこの時期に、愛媛のローカル番組で紹介されていたのを見てから1年間、この日を待っていました。

新宮ICを降りると、交通整理の方が各所にいてくださり迷うことなく到着です。

山肌一面に大輪のあじさいが咲いています。

随分と上まで、色とりどりのあじさいです。
あじさいの間の細い道をゆっくりゆっくり歩いて登っていきます。

途中の東屋でから見る景色も素晴らしく、ため息が漏れるほど綺麗です。

イベントや出店など地域の方々と触れ合うこともできます。
これがまた楽しくて( ´ ▽ ` )

ここのオススメはもうひとつ!45度もの急斜面を走るモノレール


スリル満点の下りを体験しました。
楽しくて楽しくて、もう一度乗りたかったです。

ここまで立派な紫陽花の山ができたのは、地元の皆さんのおかげなんだな。と感じました。
気さくに声をかけてくれ、お世話をしてくださっている新宮の人々の暖かさに触れることができ、とても素敵な1日でした。