グリーンピース


「グリーンピース」
沢山いただきました。

中を開けると、こんなにぎっしり実が詰まっています。

子どもも実を出すお手伝いしてくれました。

さて、どうやって食べようかな?

 
リクエストの人気NO.1は「豆ごはん」

 
 
それから、
そぼろごはんの緑と言えば、これですね。

そぼろの茶色卵の黄色グリーンピースの緑

三色揃うと、とっても美味しそう~

それで余ったものは
ゆでで冷凍しておくといつでもお料理のいろどりに大活躍です。

ゆであがったものがこちら

なんて美味しそうなの~1個味見、
もう1個とどんどん手が伸びて、

なんとおやつに全部食べてしまいました。

 

ありがとうございました。( ´▽`)
また来年も収穫のおすそ分け、楽しみにしています。